金爆・鬼龍院 今年は元日バイト不採用「紅白に落ちてバイトにも…」

[ 2017年1月2日 17:52 ]

ゴールデンボンバーのボーカル・鬼龍院翔
Photo By スポニチ

 男性4人組エアバンド「ゴールデンボンバー」のボーカル・鬼龍院翔(32)が2日、自身のブログを更新。毎年恒例の元日アルバイトに今年も試みたものの、2社で不採用になってしまい「紅白に落ちてバイトにも落ちる」と自虐した。

 鬼龍院は13年から元日バイトシリーズを始め、13年はコンビニエンスストア、14年は番組観覧、15年は女装カフェ、16年はデザート工場で働いた。話題作りに思われたくないと、公表しない意向を示していた。

 鬼龍院は酉(とり)のかぶりものをした写真をアップし「さて、鬼龍院、毎年元日にバイトしてたやん?」と問いかけ、2016年1月にデザート工場でアルバイトをしたことがインターネットニュースになったことをつづった過去の記事を紹介。その上で、今年もアルバイトをするかどうか悩みつつ、最終的には今年もチャレンジ。「12月の半ばに、去年も使わせてもらった短期バイト登録サイトを使って応募しました。んで、数日後にそこから電話かかってきて『申請いただいたお仕事は今回ちょっと不採用という形で…』と、なんと、不採用に!」と選考に落ちたことを明かした。

 さらに「うーん、それじゃあ元日が空いてしまうがな!と思い、すぐに条件に合う別の仕事にサイトから申請しました。選考の結果は前日の夕方までにメールが来るというシステム。去年は特に問題なく一発で採用だったし、まぁ大丈夫だろ〜と思って大晦日も仕事しておりました。そして…おいおい…まさかの不採用!!」と2社連続で不採用となったという。

 「【金爆鬼龍院、紅白に落ちてバイトにも落ちる】【二つも落ちる】。一昨日の仕事終わりに、もう間に合わないと思いまして、今年は諦めました…」と自らこの状況を見出しにして自虐。久々にゆっくり正月を過ごしたという。

続きを表示

2017年1月2日のニュース