17年ブレーク女優は?中条あやみ、浜辺美波、浅川梨奈に注目!

[ 2017年1月1日 11:00 ]

17年にブレークが期待される(左から)浅川梨奈、中条あやみ、浜辺美波
Photo By 提供写真

 広瀬すず(18)、二階堂ふみ(22)、松岡茉優(21)ら20歳前後の若手女優に勢いのあった2016年。そんな“若手女優戦国時代”に名乗りを挙げそうなブレーク期待の女優3人をピックアップする。

 1人目は、CMで見ない日はないと言っても過言ではない中条あやみ(19)だ。「Dr.スランプ アラレちゃん」に扮した「GU」や、キュートにけん玉をする姿を披露するNTTドコモ「dポイント」「dカード」など5社のCMに出演。10月からは日本テレビ「アナザースカイ」で女性MCを務めるなど活躍の幅を広げ、さらに今年は「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」(3月11日公開)、「覆面系ノイズ」(11月25日公開、主演)と2本の映画に出演する。日英ハーフの9頭身美女で、美女&美少女ウォッチャーの北川昌弘氏は「絵に描いたような洋風美人。あそこまで美人だと、他の女優を“食ってしまう”こともありそう」と指摘した。

 続いて第7回「東宝シンデレラオーディション」でニュージェネレーション賞を受賞した浜辺美波(16)。16年12月に4話連続で放送されたTBS系のドラマ「咲−Saki−」で連ドラ初主演。同作品の映画版(2月3日公開)、人気小説を映画化した「君の膵臓をたべたい」の2本で主演を務める。北川氏によると、「君の名は。」で主演・宮水三葉役を務めた上白石萌音(18)や「午後の紅茶」のCMで伸びやかな歌声を披露している上白石萌歌(16)姉妹を追い抜く可能性もあるほどの逸材だという。

 3人目はアイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の浅川梨奈(なな、17)。「1000年に1度の童顔巨乳」のキャッチフレーズでグラビア誌を席巻し、「SUPER☆GiRLS」でも16年12月にリリースした「恋☆煌メケーション!!!」で初センター。アイドル、グラビア活動で注目を浴び、演技でも12月に公開した映画「14の夜」で演じた暴走族役がインパクト大。北川氏は女優としても伸びていくのではと予想した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2017年1月1日のニュース