上田まりえ、結婚生報告 お相手は社会人野球選手「どんな球も受けてくれる人」

[ 2016年12月22日 17:00 ]

上田まりえ
Photo By スポニチ

 元日本テレビアナウンサーでタレント、上田まりえ(30)が22日、番組アシスタントを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜後5・00)に生出演し、結婚を生報告。「すいません。ありがとうございます」とあいさつした。

 MCのふかわりょう(42)がこの日、一部メディアで報じられた記事を読み上げてから出演者が「ご婚約おめでとうございます!」と祝福。上田は「すいません。ありがとうございます」とあいさつした。お相手は社会人野球・トヨタ自動車の竹内大助投手(26)。「トヨタ自動車でピッチャーをやっているのですが、キャッチャーのような人で広い心を持っていて、私がどんな球を投げても受け止めてくれる」と野球に絡めて紹介した。

上田が互いの呼び名について「なぜか“まりこ”と呼ばれていて、私は大ちゃんと読んでいます」と明かすと出演者に「ほかの女と間違えられているんじゃないの」と突っ込まれてスタジオは爆笑が起きた。

 上田アナは2009年に日本テレビに入社。16年1月に退社しタレントに転身。司会業に限らず幅広い分野で活躍している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2016年12月22日のニュース