上田まりえ結婚報告も…視聴者「寂しいと言ってたのに…女子アナは嘘つき」の声に平謝り

[ 2016年12月22日 18:08 ]

上田まりえ
Photo By スポニチ

 元日本テレビアナウンサーでタレント、上田まりえ(30)が22日、番組アシスタントを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜後5・00)に生出演し、社会人野球・トヨタ自動車の竹内大助投手(26)との結婚を生報告した。番組では視聴者からのFAXを上田自身が読み上げるシーンがあり「寂しいと言っていたのに、やっぱり女子アナは嘘つきなんですね」と紹介し、平謝りしていた。

 オープニングでMCのふかわりょう(42)がこの日、一部メディアで報じられた記事を読み上げてから出演者が「ご婚約おめでとうございます!」と祝福。上田は「すいません。ありがとうございます」とあいさつした。

 番組のアンケートコーナーでは「今年日本テレビを退社した上田まりえさん。(中略)高学歴でイケメンの野球選手をゲット」などと自身の記事を放送で伝える“笑撃”場面も。また、この日の番組テーマを「あなたは上田まりえの結婚を祝福できますか?」に設定するなど「5時に夢中!」ならではの乗りで展開した。

 視聴者からのFAXを上田自身が読み上げて紹介。祝福するコメントが数多く寄せられたが、ある女性視聴者からの「けさニュースを見てビックリしました。寂しいと言っていたので私と同じだなと親近感を持っていましたが、結局お相手がいたのですね。裏切られた気分です。やっぱり女子アナは嘘つきなんですね」と厳しめのFAXを読むとスタジオには笑いが起こり、上田は「本当にすいません…」と平謝りしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2016年12月22日のニュース