今年の紅白は一段と派手に…シンゴジラとコラボ発表

[ 2016年12月22日 19:37 ]

 大みそかにNHKで放送される「第67回紅白歌合戦」と今年大ヒットした映画「シン・ゴジラ」の夢のコラボが実現することになった。

 紅白歌合戦の公式サイトが22日、最新情報として「渋谷にゴジラが現れる!?」とスペシャルコラボ企画を発表したもので、「なんと、大みそかの夜、”ゴジラがNHKホールに襲来!”」とあおり、「この重大事態を受け、『シン・ゴジラ』で見事にゴジラを封じた英雄たちが再び立ち上がることになりました!」と「シン・ゴジラ」出演者の登場も示唆。「映画の世界観はそのままに、『紅白対ゴジラ』が展開されます。はたして、渋谷に現れたゴジラにどんな作戦で挑むのか?そして、紅白は無事に放送を続けられるのか?圧倒的な存在感で迫りくるゴジラが『紅白歌合戦』を盛り上げます!」としている。

 今年の紅白歌合戦ではスペシャルゲストにタモリ(71)とマツコ・デラックス(44)が決まり、審査員には”二刀流”で日本ハムを日本一に導いた大谷翔平投手(22)や、20日に最終回を迎えたTBSの大人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に主演した新垣結衣(28)らが発表されている。「逃げ恥」で新垣の相手役を好演した星野源(35)は紅白でドラマの主題歌「恋」を歌唱することになっており、人気を博した”恋ダンス”で「逃げ恥」コンビが再びタッグを組むのか注目が集まっているが、そこにゴジラまで…。今年の紅白は従来にも増して華やかな一大ショーになりそうだ。

続きを表示

2016年12月22日のニュース