乙葉 大反響「逃げ恥」サプライズ出演に「とても緊張しました」

[ 2016年12月21日 17:38 ]

藤井隆と乙葉夫妻
Photo By スポニチ

 タレントの乙葉(35)が21日、自身のブログを更新。「毎週楽しみにしていた大好きなドラマに、主人の妻役で出演しまして、私自身もとても緊張しました」と、20日に放送されたTBSの人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」最終回に実の夫である藤井隆(44)演じる日野秀司の妻役としてサプライズ出演したことについて率直な感想をつづった。

 「撮影ではTBSドラマ『きみはペット』で、お世話になった金子監督に久しぶりにお会いすることができたこともとても嬉しく、またスタッフさん、キャストの皆さんも温かく迎えて下さり、ありがたい限りでした」と振り返り、「毎週楽しみにしていた日曜日8時と火曜日10時、これからは寂しさでいっぱいになりそうです」と18日に最終回を迎えたNHK大河ドラマ「真田丸」とともに“ロス”の心境を明かした。

 乙葉は、新垣結衣(28)演じる森山みくりが手伝う神社の「青空市」に夫の藤井とともに訪れるという役どころ。ドラマに乙葉が登場するとツイッター上では「まさかのコラボ」「リアル夫婦!」などの声があがり、番組の途中からYahoo!のリアルタイム検索で「乙葉」がトップに立つほどだった。この反響に、脚本を務めた野木亜紀子氏はツイッターで「乙葉さん、トレンド入り」と自身も驚きの様子。さらに「無理言って出てもらいました。出演してくださりありがとうございました!!」と、野木氏からの出演オファーに応じた乙葉に感謝していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2016年12月21日のニュース