小室哲哉 魚嫌い高じ“共演NG”に「多分いい人だと思うけど」

[ 2016年12月10日 14:30 ]

 音楽プロデューサーの小室哲哉(57)が9日に放送されたフジテレビの音楽トーク番組「ウタフクヤマ」(金曜後11・00)に出演。極度の魚嫌いが高じて、魚にゆかりのある人物と“共演NG”であることを告白した。

 共演したリリー・フランキー(53)から「道端にオブジェがあるだけでも“そこを通らないでくれ”っていう人」と、魚が大の苦手であることを紹介された小室。北海道・釧路に行った際、信号や歩道に絵やレリーフがあったとし「それも、ダメなんです」と明かした。

 たい焼きもダメ、妻で歌手のKEIKO(44)の実家が営むふぐ割烹店のふぐも「ダメダメ」と続ける中、進行役の歌手・福山雅治(47)が「さかなクンはどう思うんですか」とタレントで東京海洋大学名誉博士のさかなクン(年齢非公表)の印象について質問。この素朴な問いに、小室は「怖い」と即答。「よく共演NGの人とかあるでしょ。たぶんいい人だと思うけど、僕はNG」とし、続けて「ごめんなさい」と謝った。

 徹底した“魚嫌い”ぶりに共演者も爆笑。「ギョギョ」と、おなじみのフレーズが飛び出したほか「これでは絶対に会えない」「怖くて会えないなんて」と驚きながらも、しばらく笑いが絶えなかった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2016年12月10日のニュース