井上公造氏「有田の年内結婚」予告的中「可能性高いと思っていた」

[ 2016年12月6日 09:05 ]

芸能リポーターの井上公造氏

 芸能リポーターの井上公造氏(59)が6日、日本テレビ系「スッキリ!」(月~金曜前8・00)に電話で生出演。お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平(45)が「年内に結婚する」との自身の予告が的中したことを受け「可能性が高いと思っていた」と振り返った。

 井上氏は5月4日放送の同番組で、4月に写真週刊誌で一般女性との交際が報じられた有田の年内結婚を予告。その有田が、5日放送の同局「しゃべくり007」で結婚したことを電撃報告したことから、同氏の予告が的中する形となった。

 予告が当たったことについて「その可能性は高いと思っていました」と声を弾ませた井上氏。その根拠として、4月に写真週刊誌にスクープされた際、お相手の女性が複数のスーパーマーケットを回って食材を吟味していたことを挙げ「これはパートナーのことを考える女性がする行為」と説明した。

 お相手の女性は女優の高橋ひとみ(55)似で、有田とは一回り以上年下と報じられたが、写真週刊誌で記されていたのは「(女優の)戸田恵梨香さん似」。ただ、井上氏によると「見た人は一番、若槻千夏さんに似ていると言っている」とし「いずれにしてもきれいで、かわいい感じであることは間違いない」と断言していた。

続きを表示

2016年12月6日のニュース