吉田明世アナ「サンジャポ」で結婚報告「幸せです」結婚指輪も披露

[ 2016年10月30日 11:58 ]

「サンデージャポン」で結婚を祝福されたTBSの吉田明世アナウンサー
Photo By スポニチ

 29日に5歳年上の大手広告代理店勤務の男性と結婚したことを発表したTBSの吉田明世アナウンサー(28)が30日、同局「サンデージャポン」(日曜前10・00)に生出演。MCを務める爆笑問題の太田光(51)田中裕二(51)らから祝福された。

 番組序盤で、27日に吉田アナが結婚したことを紹介。太田やテリー伊藤(66)から「奥さん!奥さん!」「指輪は?」とイジられ、左手薬指の結婚指輪を披露した。

 番組終盤にはスタジオにくす玉が用意され、出演者全員で吉田アナを祝福。吉田アナは「一アナウンサーの身でありながら、大事な放送時間を頂いてしまい申し訳ありません。ありがとうございます」と恐縮しながら、感謝の言葉を述べた。

 以前、交際が報じられた際にはお相手の男性について「今まで出会った男性で一番真面目。性格は侍みたい」と語っていたが、この日も「真面目で、人として尊敬できる方。私のわがままも聞いてくれる」とコメント。太田から「今、幸せですか?」と聞かれ、「幸せです」と笑顔で答えていた。

 吉田アナは2011年に同局へ入社。29日に自身のブログで結婚を発表し、「お付き合いを始めた頃から自然と結婚を意識するようになりました」とつづっていた。

 同局の女性アナは今年、結婚ラッシュ。3月に佐藤渚アナ(28)がサッカーJ1浦和のMF柏木陽介(28)と結婚。7月に林みなほアナ(26)、今月17日には加藤シルビアアナ(30)が結婚を発表しており、4人目となった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2016年10月30日のニュース