モー娘。牧野真莉愛 ハム日本一に歓喜「夢を叶えてくれて、ありがとう」

[ 2016年10月30日 11:45 ]

07年のリーグ優勝の際、ビールかけを終えた選手からもらった「ゴーグル」を見せる牧野真莉愛
Photo By スポニチ

 熱烈な日本ハムファンで知られる、アイドルグループ「モーニング娘。’16」の牧野真莉愛(15)が10年ぶりの日本一に歓喜した。チームが日本シリーズ制覇を決めた29日夜、「ファイターズ日本一おめでとう」と題してブログを更新。今年3月の本拠地開幕カード(対オリックス)でのセレモニーでは、札幌ドームの大型ビジョンに「ファイターズがリーグ優勝して、クライマックス優勝して、日本シリーズ優勝して、日本一になるのがみたいです」との自身の応援メッセージが流された。牧野は当時を振り返りつつ、「まりあの夢を叶えてくれて、ありがとう」と喜んだ。

 幼少期から大の日本ハムファン。リーグ優勝を決めた9月28日の西武戦では、西武プリンスドームまで足を運んで歓喜の瞬間を見届けた。29日は岡山でコンサート。仮に30日の第7戦までもつれ込んでいれば、広島でのコンサート終了後にマツダスタジアムで観戦することも可能だった。自身のブログに、引退する武田勝の「俺のために優勝しろ」Tシャツを着た写真もアップしていた牧野は、「そして、夢には続きがあるって思ってます。進めファイターズ一筋に」と愛情たっぷりにつづった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2016年10月30日のニュース