ユーミンに千秋がクレーム!苗場での“ド緊張”朝食秘話を暴露

[ 2016年10月30日 21:40 ]

松任谷由実
Photo By スポニチ

 ユーミンの愛称で親しまれているシンガーソングライターの松任谷由実(62)が30日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に初出演。プライベートでの意外な素顔が明かされた。

 番組企画で一緒に曲を出してからユーミンと親交が深くなったタレントの千秋(45)は、家族と3人でユーミン邸を訪れ「(ユーミンがつくる)すき焼きやケーキ」をごちそうになったという。出演者に買い物に行くのか聞かれたユーミンは「買い物は電動ママチャリで行きますよ」と答えスタジオは騒然。「しゃべらないと気づかれないんです」といい「移動は電車とバス。(交通系ICカードは)2枚持ち」と私生活の様子を語った。

 ユーミン本人にクレームを言うコーナーでは、千秋が苗場コンサートに招待されたときのエピソードを紹介。私の部屋に泊まってと言われた千秋はユーミンの部屋に宿泊。翌朝、寝室から出るとユーミンが黒柳徹子(83)とお茶をしていたという。そのとき、「リハーサルがあるから」といってユーミンが外出。千秋はそれまで一度しか共演経験のない黒柳と朝食をともにすることになり「緊張で全く食事が喉を通らなかった」とクレームをつけていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2016年10月30日のニュース