PR:

鶴瓶「あさイチ」に飛び入り生出演も困惑「こんなざっくりした番組なの?」

「あさイチ」に飛び入りで出演した笑福亭鶴瓶
Photo By スポニチ

 落語家の笑福亭鶴瓶(64)が26日、NHK総合「あさイチ」(月~金曜前8・15)に“飛び入り”で生出演。MCの「V6」井ノ原快彦(40)や同局の有働由美子アナウンサー(47)らと一緒に“朝ドラ受け”を行った。

 同局連続テレビ小説「べっぴんさん」(月~金曜前8・00)が終了すると、なぜか画面にはモニターを見つめて感動する鶴瓶がアップに。井ノ原が「10月26日水曜日の『家族に乾杯』じゃなくて、『あさイチ』です」とボケて番組がスタートした。

 この日のゲストは女優の渡辺えり(61)とタレントの坂下千里子(40)で、鶴瓶は“飛び入り”での生出演。同局「鶴瓶の家族に乾杯」(月曜後7・30)のロケに行く直前だったと明かし、「たまたま渡辺えりさんが僕の楽屋に来てくれたら、そしたら『出ろ』と言われて…」と経緯を説明した。

 急きょの出演だったためピンマイクを付ける時間もなく、鶴瓶は両手で四角いハンドマイクを持って出演するという珍事態。自身を「アジアのレポーターや」と表現して笑いを誘った。

 「こんなざっくりした番組なの?」と困惑する鶴瓶は、約2分間だけ出演して退席。井ノ原は「こういった感じで通りかかった皆さんに出ていただければ」と笑顔で呼びかけていた。

[ 2016年10月26日 14:22 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月22日20時〜21時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル