PR:

坂上忍「推進しながら妨害している」高樹容疑者の“矛盾”指摘

坂上忍

 俳優の坂上忍(49)が26日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演し、大麻取締法違反の疑いで厚生労働省麻薬取締部に現行犯逮捕された元女優の高樹沙耶容疑者(53)についてコメント。医療大麻推進を訴える中での今回の逮捕に「推進しながら妨害しているようなもの」と非難した。

 高樹容疑者について「女優、女優していない、フランクな人。そういう人好きだったので、普通の感覚の持ち主で素敵な人だな」と女優時代の印象について語った坂上。だからこそ、大麻に傾倒し、最後は逮捕までに至ったことに「なんでそっちに行っちゃったのかなと思う」と残念がった。

 また、ナチュラリストとしての活動を「悪いことじゃない」と理解を示しつつ「どうして大麻に執着、固執したのかよく分からない」。今夏の参院選に出馬してまで医療大麻の合法化を訴えておきながら「吸引目的でやっちゃいけないのは当たり前の話」と憤慨した表情を崩さなかった。

 さらに、石垣島の自宅に乾燥大麻を所持していたとされることに「それをやっちゃったら…。医療大麻を日本でも使ってほしい人たちにとっても、妨害していることになっちゃう。なんのために(推進活動を)やっていたんですか」。厳しい口調で高樹容疑者の矛盾を指摘していた。

[ 2016年10月26日 13:21 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:07月16日14時〜15時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル