織田裕二 中島美嘉の主題歌サプライズをネタばらし「はい、カット。もう1回」

[ 2016年10月23日 19:50 ]

映画「ボクの妻と結婚してください。」カップル試写で舞台あいさつを行った織田裕二と中島美嘉
Photo By スポニチ

 俳優の織田裕二(48)が23日、主演映画「ボクの妻と結婚してください。」(監督三宅喜重、11月5日公開)の都内で行われたカップル限定試写会で、主題歌「Forget Me Not」を担当した中島美嘉(33)らと舞台あいさつに立った。

 余命半年と告げられた放送作家が、妻の再婚相手を探そうと奔走するラブストーリー。上映後の観客と対じするのは初めての織田は、「女性の人、泣けたかな?男性の方は?見てほしい映画だけれど、伝わったかな?」と反応が気がかりな様子だ。

 温かい拍手と歓声を受けると、安どの表情を浮かべ「一番気づかされたことは、余命を聞いてからでは遅い、半年ではやれることが限られているということ。だから、今すぐやれることは全力でやりたいと思えた」と感慨深げ。そして、「長年生きてきてついたアカが浄化され、心のデトックスができた映画。出合えて感謝している」としみじみ話した。

 中島の主題歌に関しても、「聴くだけで、勝手に涙腺が刺激される」と絶賛。だが、「今日、生で聴けるんですよね」と観客にはサプライズだった企画にもかかわらず口を滑らせてしまった。会場のざわめきで事の重大さに気づき「はい、カット。もう1回最初から」と照れ隠しをしながら、中島に平謝りした。

 その中島は、「わざとですよね?気持ちが楽になりました」と優しくフォローし、同曲を生で初めて披露。織田は、「もう、最高。いろいろなことを思い出しちゃいました。最高です」と声をつまらせていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年10月23日のニュース