PR:

LDHが世界展開を発表 HIROはプロデュース、クリエイティブに専念

EXILE
Photo By スポニチ

 人気グループ「EXILE」などが所属する芸能事務所「LDH」が23日、米国、ヨーロッパ、アジアに拠点を設置し世界展開することを発表した。

 EXILEのリーダーでLDHの社長を務めるHIRO(47)は公式サイトで「世界中のエンタテインメントが国境も時差も関係なく世界中を駆け巡っている現在の環境の中で、LDHも戦略的に世界の各地域に活動拠点を築きエンタテインメントを創造するネットワークを広げたいと考えています」と説明。

 ディズニーやユニバーサルのような世界中の人が楽しめるエンタテインメントを生みだせる会社を目指すため、会社組織を全面的に改革。現LDHを「LDH JAPAN」へと変更。米国、アジア、ヨーロッパに新たな拠点となる「LDH USA」「LDH ASIA」「LDH EUROPE」をそれぞれ設けると発表した。

 また、この4つの拠点に対して、エンタテインメントのプロデュースとクリエイティブのみを統括するグローバル組織として「LDH WORLD」を設立すると発表。同組織のクリエイティブ・リーダーをHIRO自身が務める。

 さらに「原点回帰」として、メンバーが自分たちの夢をかなえるため、会社運営に携わることができる環境を整備。「EXILE PROFESSIONAL GYM」(EXPG)にはAKIRA(35)、「LDH USA」には小林直己(31)、「LDH ASIA」には橘ケンチ(37)、「LDH kitchen」にはTETSUYA(35)、「LDH apparel」にはNAOTO(33)が参加する。

 HIROは「昔のように僕自身もすべてのことに目が行き届く環境ではなくなってしまった」とした上で「自分自身の責任の上で理想とするエンタテインメントで社会に貢献できる企業へと成長していくためにも、LDHの悪いところ、弱いところを改善し強化していくことができる体制を作るべき」と主張。会社経営は信頼できる他のスタッフに任せ「自分は責任を持ってLDH WORLDでのプロデュースやクリエイティブに専念し、LDHと所属メンバーのみんなの夢を叶え、応援してくれる皆様に恩返ししていきたいと思います」とプロデュース、クリエイティブに専念することを明らかにした。

[ 2016年10月23日 15:04 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月21日15時〜16時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル