PR:

福田典子アナ「モヤさま」起用に驚き 三村デレデレ「かわいい」連発

 テレビ東京の人気バラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2」(日曜後6・30)の3代目アシスタントに就任した同局・福田典子アナウンサー(25)が23日放送分で番組初登場した。

 初お目見えの舞台となった番組初上陸の沖縄・久米島。「さまぁ~ず」の大竹一樹(48)と三村マサカズ(49)は船に乗り込み、東洋一美しいといわれる「ハテの浜」へ。白い砂浜が続く絶景ビーチで、福田アナと緊張の初対面に臨んだ。

 少し離れた場所から、三村が歩み寄りながら「あの~福田典子さん」と呼び掛けると、福田アナは振り向き「はい。はじめまして。福田と申します。よろしくお願いします」と第一声。三村が「23~24だね?」と聞くと「25です」。大竹が「新人じゃないってこと?」と問うと「はい。アナウンサー歴は4年目で、テレ東歴は2カ月です」と今年8月に入社した中途採用だと明かし、経歴を自己紹介した。三村が「モヤさまは関係ないよね?その時(中途採用)は」と尋ねると「決まっていないです」と答えた。

 “出世コース”と言われる「モヤさま」への起用について、福田アナは「ビックリしました。数カ月前には東京にいるさえも考えていなかったので」と心境。白いブラウスに青のキュロットスカート姿。ロングヘアとキュートな笑顔が印象的で、三村は「かわいい」と連発してイチコロ。さまぁ~ずと福田アナは握手を交わし、三村は「荻野目(洋子)ちゃんみたい」と例え、デレデレだった。

 続いて、三村は「よし、じゃあ水着で遊ぼう」「(水に)濡れちゃうよ。ひざの上まで足出しな」と往年の“セクハラ芸”も。三村の態度に、大竹は「(前任のアシスタント)狩野(恵里アナ)の時と全然違うのよ。大丈夫、初日から」とツッコミを入れた。

 2代目アシスタントの狩野恵里アナウンサー(29)が16日放送分で番組を卒業。福田アナの3代目就任が発表された。

 福田アナは立教大学経営学部出身。2013年に入社した故郷・福岡のRKB毎日放送は今年6月30日をもって退社し、8月1日付でテレビ東京に入社。今月からスポーツニュース番組「追跡LIVE! Sports ウォッチャー」(月~金曜後11・58、土曜後11・00、日曜後10・54)の月曜日を担当している。

[ 2016年10月23日 18:45 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:08月20日16時〜17時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル