沢村一樹「仮面ライダー」出演なのに「初のR15指定になるのでは…」

[ 2016年6月8日 15:38 ]

「劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間」「劇場版動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!」製作発表会見に登壇した木村了(左)と沢村一樹

 「劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間」、「劇場版動物戦隊ジュウオウジャードキドキサーカスパニック!」(8月6日公開)の製作発表会見が8日、都内で行われ、俳優の沢村一樹(48)、木村了(27)がゲスト出演することが発表された。

 ゴーストの敵役、仮面ライダーダークゴーストを演じる木村は「ずっと敵役が好きだった」と明かし、今回のオファーを喜んだ。今年3月に女優・奥菜恵(36)と結婚しているが、家族の反応は?と聞かれ「子どもは“なんで?なんで?”ってずっと聞いてきて興奮してました」と笑顔で話した。

 仮面ライダーゼロスペクターを演じる沢村は下ネタ好きが高じてエロ男爵と異名をとっていることもあり、「僕が出ることによって初のR15指定になるのではというウワサがあり、気になっている」と心配し、「仮面ライダーは若手俳優の登竜門ということで、もしかしたら福士蒼汰(フォーゼ)や佐藤健(電王)のようにこれをきっかけにブレークできるのでは」と期待し、会場の笑いを誘っていた。

 またジュウオウジャーで敵の宇宙人・ドミドル役を演じることが決まった「平成ノブシコブシ」の吉村崇(35)は「映画に使っていただけてありがたい。僕ら世代は“ダイナマン”とか見てた。その延長線上にある作品に出させていただいて感無量。めちゃくちゃ楽しかった」と思い入れを語っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年6月8日のニュース