上野樹里、平愛梨も…幸せ続きの兵庫出身女優 次の注目は?

[ 2016年6月8日 08:00 ]

今年結婚した兵庫出身の女優(左上から時計回りに)藤原紀香、北川景子、相武紗季、上野樹里

 芸能記者として、今注目すべき都道府県がある。それは兵庫県。インターネット上でも話題になっているが、今年に入って兵庫出身の女優の結婚が相次いでいる。

 1月に歌手のDAIGO(38)と結婚した北川景子(29)、3月に歌舞伎俳優の片岡愛之助(44)と結婚した藤原紀香(44)、5月に会社社長と結婚した相武紗季(30)。兵庫が話題になったのは、この相武の結婚発表があった頃だったろうか。

 正直、このあたりまでは「既定路線」「結婚秒読み」と言える状況だった女優の結婚ばかりだったワケで、あまり深く考えなかった。

 だが、5月26日に上野樹里(30)が「トライセラトップス」の和田唱(40)と結婚し、さらについ先日、平愛梨(31)がサッカー日本代表DF長友佑都(29)と結婚前提の交際が明らかになった。この2人も兵庫県出身だ。

 偶然とはいえ、続きすぎている。もしかして、これで終わらないのではないだろうか。長友ばりのマークが必要なのかも…。

 そう思って、ほかにどんな女優が兵庫出身なのかと調べてみた。松下奈緒(31)、戸田恵梨香(27)、有村架純(23)…。出るわ出るわ、ドラマや映画の主演、ヒロインを張る名前が。水原希子(25)も神戸育ちで、モデルのマギー(24)、SKE48を卒業して女優となった松井玲奈(24)もそうだ。

 戸田は俳優の加瀬亮(41)との交際が明らかになったばかり。年齢的にもいつ結婚しても驚くことではない。恋多き女優として知られる水原は、野村周平(22)との交際が噂されている。ん?野村も兵庫出身か…。

 となると、兵庫出身の男性も調べなければ。いたいた、お笑いタレントの陣内智則(42)。こちらはフジテレビの松村未央アナウンサー(29)と交際中だ。

 所属事務所との契約が6月に満了となるため「引退危機」とも報じられた能年玲奈(22)も兵庫だ。現時点で能年が所属事務所と契約を更新するという情報はない。このまま契約が終了することが濃厚。となると、能年は7月以降、個人事務所で活動することになるのだろう。

 胆のうがんの治療を受け、経過順調で仕事復帰している渡瀬恒彦(71)、乳がんの手術を受けたことを明かした南果歩(52)も兵庫県出身だ。

 半分が過ぎた2016年。下半期も兵庫県出身の芸能人の動きが気になってくる。「アモーレ~」と見出しが踊るような明るいニュースが多くあってほしい。(記者コラム)

続きを表示

2016年6月8日のニュース