佐々木希 フジ「早子先生」ゲスト出演、歌って踊って盛り上げる!

[ 2016年5月31日 15:00 ]

「早子先生、結婚するって本当ですか?」第8話からゲスト出演する佐々木希

 女優の佐々木希(28)がフジテレビ「早子先生、結婚するって本当ですか?」(木曜後10・00)にゲスト出演する。来月9日放送の第8話から登場、佐々木の同局の連続ドラマ出演は「ファーストクラス」(2014年10月期)以来、約1年半ぶりとなる。

 同作は主演の女優・松下奈緒(31)が演じる独身、実家暮らしの34歳小学校教師・立木早子(はやこ)らが運命の結婚相手を求めて奔走する姿を描く。

 佐々木が演じるのはメーカー勤務のOL、赤坂亜衣子。仕事もバリバリこなす美人だが彼氏がいない亜衣子は、早子たちの「婚活同盟」に入ることになり、そのメンバーでカラオケに出かけるが、そこで、メンバーの1人で早子の同僚・千駄木廉太郎(八嶋智人)が亜衣子に恋をしてしまう。しかし、千駄木は控えめすぎる性格で自分の気持ちを伝えられない。真逆の二人の恋はどうなっていくのか?目が離せない展開がありそうだ。

 結婚に対して佐々木は「良いときも悪いときもみんなで支え合う家族になっていくというイメージを持っています」と話している。見どころとして八島と一緒にカラオケをするシーンを挙げ「ダンスを踊りながらのカラオケシーンがありますので、楽しんでいただけたら」とアピール。得意のダンスでドラマを盛り上げる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2016年5月31日のニュース