上野樹里 姉が明かした姑・平野レミとの“共通点”「料理上手で大ざっぱ」

[ 2016年5月31日 10:46 ]

26日に結婚を発表した上野樹里

 26日に結婚を発表した女優の上野樹里(30)の姉でシンガーソングライターの上野まな(33)が31日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に出演。妹・樹里の結婚秘話を語った。

 樹里は26日にロックバンド「トライセラトップス」のボーカル和田唱(40)と結婚。「交際のことは言わないように気をつけていた」と語るまなは、「ミュージシャンということで、音楽をやられていて刺激的。一般の方だと刺激が少なくて、物足りなさそう…」と樹里は結婚相手に刺激を求めるタイプだと明かした。

 また、妹の性格について「上野家はみんな口げんかが強いんですけど、負けん気は一番強いかもしれない」と説明。和田が樹里よりも10歳年上ということで「同い年とか年下の人だと、すぐけんかになっちゃうんじゃないかなと。年上のほうが合うんじゃないか」と見解を語った。

 気になるのは樹里と和田の母で料理研究家の平野レミ(69)との関係。まなは「料理は好きで、上手。大ざっぱなところがある」と平野との“共通点”を挙げ、「お似合いだなと思います」と太鼓判を押した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2016年5月31日のニュース