昇太、独身キャラ返上!?「笑点」司会抜てき理由を分析「結婚可能性ある」

[ 2016年5月25日 12:10 ]

春風亭昇太

 日本テレビの演芸番組「笑点」(日曜後5・30)の6代目大喜利司会に決定した春風亭昇太(56)が25日、水曜レギュラーを務めるニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(前11・30~)に出演。司会者決定までのエピソードを明かした。

 番組ではオープニングから昇太と乾貴美子(40)のトークが炸裂。オファーから3カ月、秘密を守り通したことには「話す機会はいっぱいあったけど、グッとこらえた」。周囲では新司会者について様々な人の名前が挙がったが、「ボクの名前は出てこなかった。出てこないなら、出てこないで腹が立った」と笑いを誘った。

 司会者を選択するにあたっては、キャラクターが大きな要素を占めたという。三遊亭円楽(66)の腹黒キャラをはじめ、他のメンバーが持つエロキャラ、おバカキャラなどは解答者として番組に必要なもの。昇太いわく、これらのキャラはいつまでも使える“永遠のキャラ”。しかし、昇太のキャラは独身キャラのため「結婚する可能性あるんだよ。そうしたらキャラなくなるでしょ」と説明。乾から「しないでしょ~」と突っ込まれると「わかんないだろ」と応酬。キャラ変となる今後の電撃婚に含みを持たせた。

 笑点の大喜利司会者デビューとなる29日の生放送では新解答者も発表される。乾から「みんなそっちいっちゃう」と振られると「うん、そうだね。普通の暮らしが戻ってきていい」と話した。

続きを表示

2016年5月25日のニュース