出川哲朗“急造テツトモ”ムチャぶりにあきれ顔「クソ番組だわ」

[ 2016年5月14日 19:10 ]

出川哲朗

 お笑い芸人の出川哲朗(52)が13日放送のフジテレビ「全力!脱力タイムズ」(金曜後11・00)に出演。手の込んだムチャぶりに「ホントにクソ番組だわ」と吐き捨てた。

 エンディングで同局の4月新ドラマの番宣タイムになったが、フリップには「主演:テツAndトモ『なんでだろう』」という架空の作品が…。出川は「そんなドラマあるはずないじゃないですか」とツッコミを入れたが、MCのくりぃむしちゅー・有田哲平(45)は平然と告知ゲストを呼び込む。

 姿を現したのは、ギターを手にした青のジャージのトモ(46)だけ。有田が「1人ですか?」と聞くと、トモは「すいません。テツの方が渋滞につかまっちゃったみたいで、まだ着いていないんです」と説明。

 出川は何かに感づいたようで、苦笑い。有田は「もうエンディングですから。台本上はここで、ひとネタやって終わりになっているんですけど。ネタなしですか?テツさん、待ちます?それとも、別のテツさんがいれば」と言い、この日のゲストの名前を確認。「出川さんは何でしたっけ?」。出川は「哲朗だよ。もう最悪だよ」と苦虫をかみつぶした。

 「収録前にホリケン(ネプチューン・堀内健)に言われたのよ。『最悪の番組だよ』って。(堀内が)言っていた意味が分かったわ」

 出川は赤のジャージに身を包み、テツの代わりを務め、スタジオ狭しと動き回った。爆笑は誘ったものの「ホリケンの言っていた通りだ。ホントにクソ番組だわ」と吐き捨てた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2016年5月14日のニュース