故・川島なお美さん“幻の復帰作”misono「素晴らしい作品に」

[ 2016年4月24日 15:24 ]

「A New Musical 『ALICE』~不思議の国のアリスより~」の初顔合わせに出席した(左から)吉田要士、misono、ダイアモンド☆ユカイ、ジェームス小野田

 タレントのmisono(31)が24日、神奈川県内で行われた「A New Musical『ALICE』~不思議の国のアリスより~」(6月7日より、東京・天王洲銀河劇場ほかで上演)の初顔合わせに出席した。

 当初は故・川島なお美さんも同作に出演予定だった。演出の西田直木氏は「亡くなる4~5日前にお電話をいただいて、その手前に『クリスマス・キャロル』の降板があって、『降板になって残念だけど、来年の新作(同作)には戻るから』とおっしゃっていました」と、なお美さんの“復帰作”になる可能性があったことを告白。

 西田氏は“なお美さんから学んだこと”として「20数年の付き合いの中で、一度も人の悪口や愚痴を聞いたことがない。言いたいことがあったら正面切って言う気の強い方でしたけど、納得したら良し、それ以降口にしない潔さがあった。そこを見習って、感じたことは相手に伝えて解決してください」と話した。

 一方、主演のmisonoは、去年の12月に『クリスマス・キャロル』を、なお美さんの夫・鎧塚俊彦氏の隣で観たことを明かし「なお美さんの分まで素晴らしい作品にしたい。自分もなお美さんのように、引っ張って行けたらと思います」と気を引き締めていた。

 同作は「誰でも知っているアリスの誰もが知らなかった物語」テーマに、多様な音楽とダイナミックで華やかなダンスによって魅せるミュージカル。このほか、同会見には俳優の吉田要士、ミュージシャンのダイアモンド☆ユカイ(54)、米米CLUBのジェームス小野田(56)、俳優の渡辺亮、女優の星野真衣、俳優の松井誠(56)、俳優の沢木順らも出席した。

続きを表示

2016年4月24日のニュース