ロンブー淳 野球賭博騒動の元選手と「違うギャンブルしに行きたい」

[ 2016年3月15日 17:42 ]

「第5回スカパー! メディアラウンドテーブル」にゲスト出演した田村淳

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(42)が15日、都内で行われた「第5回スカパー! メディアラウンドテーブル」にゲスト出演した。

 2015年9月に同局の1周年記念番組として放送され、大きな反響があった“社会派”バラエティー番組「田村淳の地上波ではダメ!絶対!」(4月14日から毎週木曜後10・00、BSスカパー!)がレギュラー放送化。MCを務める淳は、プロ野球の賭博問題に絡み、処分を受けた元選手らと「違うギャンブルをしに行きたい」と目を輝かせ、「茶化しているのではなく、本人たちがなぜ賭博に走ったのか、なぜ言い出せなかったのかという内容まで深く掘り下げれば楽しい番組になるのかなと思います」と語った。

 一緒にやってみたいギャンブルを聞かれると「元選手たちがうずく場所に連れていってあげたいですね。海外で野球賭博ができる場所があるなら、そこを見つけて、楽園に連れて行きたいですね」。

 さらに、番組の顔になりそうな企画案を聞かれると「最近、不倫をされている方が多いということで、『不倫さんいらっしゃい』みたいな企画をやりたいですね」とコメントして報道陣を沸かせ、「不倫している人同士にしか分からないストーリーがあると思うので、この番組で伝えられたらな」。具体的に出てほしい人を質問されると「ベッキーさんでしょうね。皆さんも記事を書きやすいと思いますので」とリップサービスした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2016年3月15日のニュース