狩野英孝 神主姿でイベント登場 加藤との破局語らず…無言で拝礼

[ 2016年3月2日 11:32 ]

「サンドウィッチマンライブツアー2015」DVD発売記念イベントに神主姿で登場した狩野英孝

 タレントの加藤紗里(25)、歌手の川本真琴(42)との二股騒動から複数女性との交際疑惑が持ち上がっているお笑い芸人の狩野英孝(35)が2日、都内でお笑いコンビ「サンドウィッチマン」の「サンドウィッチマンライブツアー2015」DVD発売記念イベントに“神主”として出席。詰めかけた報道陣から質問が飛んだが、騒動については語らなかった。

 お笑い仲間のDVDのヒット祈願を行うため、神主として駆けつけた狩野。「芸人としてではなく、神主として来ました。この時間だけは笑いを期待しないでください」とあいさつを行うと、伊達みきお(41)は「芸人としては呼ばない。昔から期待してない」と厳しいツッコミ。「2014年に修行して免許を取得して、無事神主をやらせていただいています」と、パッケージのイメージした白塗り、隈取りの歌舞伎スタイルの2人に対して、祈祷を行った。

 狩野は「同じ宮城県出身で仲良くさせていただいて、毎年うちの実家の神社に参拝に来ていただいている。アポなしというか…。ありがたく引き受けさせていただいた」と神妙にあいさつするも、富澤たけし(41)は「ちょっとやせたんじゃない?」とツッコミ。伊達も「自分に対してのご祈祷をされると。最初はどうしようかと思った」とイジって笑わせた。

 降壇時に、報道陣から「加藤さんとは続いているんですか?」「破局されたんですか?」「彼女は去りました?」「本当は何股だったんですか?」などと矢継ぎ早に質問が飛んだが、あくまでも“神主”としての出席とあって、無言で拝礼するのみだった。

続きを表示

この記事のフォト

2016年3月2日のニュース