DAIGO「KBSK」北川との結婚から一夜、TV出演祝福ラッシュ

[ 2016年1月13日 05:30 ]

11日の結婚会見で笑顔で婚約指輪を見せる北川景子とウイッシュのポーズのDAIGO

 女優の北川景子(29)と11日に結婚したタレントで歌手のDAIGO(37)が一夜明けた12日、火曜レギュラーを務めるTBSの情報番組「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)に出演した。

 番組の冒頭で、カメラに向かって「皆さん、たくさんの祝福ありがとうぃっしゅ!」と感謝。司会の国分太一(41)から心境を聞かれると、「KBSK。気分爽快です」と得意の“DAI語”で喜びを表現した。

 結婚会見前の様子について「僕もそうですけど、彼女はスーパー緊張していた」と振り返った。2人で会見をテレビで見たといい「何よりも自分たちの言葉で皆さんに報告できたことがうれしかった」と笑顔で話した。

 番組内では、北川の婚期を的中させた「手相芸人」の島田秀平(38)がDAIGOの手相を鑑定した。「おしどり夫婦線が出ている。夫婦仲良く暮らせる」と太鼓判を押した。

 12日夜には、2人が2年前に再会し交際するきっかけとなった日本テレビ「火曜サプライズ」の特番に生出演。共演者のウエンツ瑛士(30)から北川への気持ちを言葉で伝えるよう強要されて照れ笑い。周囲が「愛し…、愛し…」とはやし立てると、大汗で「…てる」と答えた。また、同局の「幸せ!ボンビーガール」の特番にも出演した。

 一方、北川は自身の公式サイトで「結婚会見は人生で一番緊張した出来事でしたが、たくさんの方々から祝福していただき忘れられない日となりました」と感激をつづった。結婚前にクランクインしていた新作の撮影に戻ったことを明かし、「もう通常運行といったところでしょうか。役の心の機微を表現できるよう日々研究したいです」と仕事での飛躍も誓った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2016年1月13日のニュース