大久保佳代子 怒り「才能ある真面目な人 腹立たしい」

[ 2015年12月28日 08:30 ]

大久保佳代子

 お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(44)が28日、TBSの「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)に出演。26日に女子生徒の制服を盗んだとして窃盗などの疑いで逮捕された人気お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)についてコメントした。

 大久保は高橋容疑者と同じ事務所に所属。番組でコメントを求められると「比較的仲が良いというか、相談事があるといつも乗ってくれて。才能あるし真面目な人。高橋くんの周りの人で高橋くんを嫌いな人はいないと思うくらい良い人なんですけどね…」と普段の高橋容疑者の人柄を説明。続けて「何やってんだろうって…腹立たしいですよね」と親しい芸人仲間として複雑な胸中を語っていた。

 番組では高橋容疑者のツイッターで「ダメだ。我慢できないから覚醒してくる」とつづったツイートをVTRで紹介したが、大久保は「ちょっと訂正いいですか?ツイッターの『覚醒してくる』は、映画のスター・ウォーズ(タイトルがフォースの覚醒)に行くってことだと思います。(その後も)映画の内容をツイートしていたので、犯行に関することじゃないと思う」と否定していた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年12月28日のニュース