マギー 体調不良で囲み取材を欠席 先輩・菊地亜美がフォロー

[ 2015年12月15日 12:10 ]

「ネスカフェ フォトラテ」体験・発表会に出席したマギー。イベント中は終始笑顔だったが…体調不良のため囲み取材をキャンセル

 タレントの菊地亜美(25)とマギー(23)が15日、東京・原宿のネスカフェ原宿で行われた「ネスカフェフォトラテ」体験・発表会にゲストで登壇。“後輩”マギーが体調不良のため急きょ、囲み取材をキャンセル。“先輩”菊地が絶妙なフォローで乗り切った。

 事務所の先輩後輩で、プライベートでも仲が良しという2人。お互いへのメッセージを添えてフォトラテを作ると、マギーは「普段言葉で伝えられそうなことを伝えられそう」と笑顔。「2008年のオーディションの時から亜美が見ててくれた。亜美のことをお姉ちゃんと思って信頼してるから」と菊地への信頼を口にすると、菊地も「付き合いは7年ぐらい。私が一番マギーが売れるって思ってました」とドヤ顔で答えた。

 イベント中は終始笑顔で、フォトセッションまで2人でこなしていたが、その後、予定されていた囲み取材をマギーが“体調不良”で突然のキャンセル。1人で登場した菊地は「すいません。1人で…マギーっぽいのも答えようと思います」と“代役”を買って出た。「最近は忙しくてあまり会えてないですけど、飲みに行ったりしてます」とマギーとの仲を強調しつつ「こう見えて、私の方が先輩。地位的にマギーの方が年上って見られるんですけど、プライベートでは子供っぽい一面があるんです。怖い時にすぐ泣く、泣き虫なんです。妹みたいなところがありますね」とマギーへの思いを口にし、トークを盛り上げた。

 同カフェでは、スマホ写真を送って、ラテをセットするとたった1分でオリジナルラテアートが完成するマシンを設置。16日から27日まで、店舗スタッフの感情認識ロボット「ペッパー」がカメラマン役としてフォトラテを作ってサポートするキャンペーンも実施される。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2015年12月15日のニュース