満島ひかり感激 13年ぶりライブで初のソロ歌唱「とてもいい場を…」

[ 2015年11月23日 21:45 ]

ライブ「歌縁」に出演した(左から)満島ひかり、中島美嘉、平原綾香、研ナオコ、大竹しのぶ、安藤優子、矢野まき、中村中(FM COCOLO提供)

 女優の満島ひかり(29)が23日、大阪・フェスティバルホールで開かれたコンサート「中島みゆき RESPECT LIVE 歌縁」に出演した。女性5人組ユニット「Folder5」での活動以来、約13年ぶりのライブで、ソロでのステージ歌唱は初めて。「とてもいい場を持たせてもらった」と感激した。

 2012年にCMでカバーした中島の曲「ファイト!」を熱唱。「サビを1つ多く歌っちゃうんです。今日も歌っちゃいました」と告白し、苦笑いした。さらに「もうすぐ30代になるということで選んだけど、大変難しいです」と前置きして披露した曲「ミルク32」では、“女優”ぶりを発揮。主人公になりきって語るように歌い、観客2700人を魅了した。

 ライブには女優の大竹しのぶ(58)や歌手の研ナオコ(62)らも参加した。大竹は出演者の間で人気曲だった「化粧」を歌い、「大女優のワガママで押し通したみたいですけど、そんなつもりはなくて。たまたま私に歌うチャンスが回ってきたんです」と弁解し、笑わせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2015年11月23日のニュース