滝沢秀明、ジャニー氏の誕生日を利用!?「メンバー集まる機会に…」

[ 2015年11月2日 18:03 ]

 タッキー&翼の滝沢秀明(33)が2日、都内で行われた木曜時代劇「鼠(ねずみ)、江戸を疾(はし)る2」(2016年4月~(連続8回)、NHK総合)の制作開始スタジオ取材会に出席した。

 先日、所属事務所社長のジャニー喜多川氏の誕生日会を主催した滝沢は、開催理由を聞かれると「年に1度のお祭りで、ジャニーズのメンバーが集まる機会もそんなにないので、ジャニーさんの誕生日が一番利用できるなという感じですね(笑)」と打ち明け、「もちろん来年も仕掛けます。(ジャニー氏が)最初は嫌がってスムーズに来てくれないですが、あれだけ喜んでくれるので嬉しいですよね」と笑顔で語った。

 また、江戸の町に小判をばらまき貧しい庶民にプレゼントする鼠小僧にかけて、ジャニー氏に何をプレゼントしたのか聞かれた滝沢は「タッキー&翼からは稽古場におけるリクライニングできる椅子をプレゼントしました」と答え、「あの時は人数が多すぎたのでてんやわんやでしたが、すごく喜んでいました」とジャニー氏の反応を明かした。

 同作は、滝沢扮する怪盗「鼠小僧」が、武家屋敷から盗む出した千両箱から掴み出した金を、貧しい庶民が住む江戸の町にばらまいていく、1話完結の痛快時代劇。2014年1月に放送され幅広い層から支持され、さらにパワーアップしたシーズン2の放送が決定した。

 自身が出演したドラマで続編をやるのが初めてという滝沢は「視聴者の皆さんに鼠小僧というものが心に響いた証拠なのかなと思うと嬉しく、毎日楽しくやらせてもらっています」と充実した表情を見せ、「皆さんが思い描いている鼠小僧を演じていけたらなと思います」と意気込んだ。さらに「時代劇でもあり、その枠を超えたエンターテインメント作品で、色んな世代の方に楽しんでいただけると思うので、家族皆さん揃って見ていただきたいなと思います」とアピールした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2015年11月2日のニュース