井上真央「花燃ゆ」完走で成長「もう1回やれと言われてもできない」

[ 2015年10月30日 14:35 ]

「スタジオパークからこんにちは」に生出演した井上真央

 女優の井上真央(28)が30日、NHK「スタジオパークからこんにちは」(月~金曜後1・05)に生出演。主演を務めた同局の大河ドラマ「花燃ゆ」がクランクアップし、「燃え尽きております」と現在の心境を明かした。

 14日に「花燃ゆ」がクランクアップ。1年2カ月にも渡る撮影を終えた感想を聞かれた井上は「想像通り、燃え尽きております。すがすがしい気持ち」と笑顔で答え、やりきった様子を見せた。

 「その人の人生をお借りして生きるので、人の一生分の悲しみを感じたり、涙を流した。その分成長させてもらったと思います」としみじみと語った井上。「色んな共演者の方とのお芝居の中で“美和”が出来上がっていった。積み重ねでしたね。こんな長期でできたからこそ」と、役が出来上がっていく経過を振り返った。

 また、過去に2度大河ドラマで主演を務めている三田佳子(74)との共演についても触れ、「本当に勉強させていただいた。私はもう1回やれと言われてもできない。2回も(主演)をやってきたなんてどんな精神力なんだろう…」と尊敬の言葉を送っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2015年10月30日のニュース