ペナルティ・ヒデ ワッキーの心の強さに感心「相方ってすごいな」

[ 2015年10月19日 11:06 ]

珍しく一発芸を披露した「ペナルティ」のヒデ(奥は「FUJIWARA」の藤本敏史)

 お笑いコンビ「ペナルティ」のヒデ(44)が19日、都内で行われた「SUPER FIRE SPEED BREAKワークライフバランス賞」授賞式に出席。相方のワッキー(43)の“心の強さ”に感嘆の声を上げた。

 「イクメンオブザイヤー2015」(15日開催)のスピンオフ企画として、仕事と家庭も充実したライフスタイルを送っている人に贈られる同賞。芸能界随一の子煩悩で知られ、二児のパパでもあるヒデが受賞。ヒデは「(育児は)楽しくやっています。負担もまったくなく、率先してやっています。あとはコンビバランスだけ何とかしたい」とジョークを飛ばしながらも「本当に子どもたちに感謝したい」と家族に感謝した。

 “一瞬でリフレッシュできる缶コーヒー”にちなみ、一発で冴える一発ギャグを求められ、「僕の芸風ご覧になったことない?」「29年間、そういうのは100対0で相方がやってきたんですけど」「急に手汗が…」と困惑。「いつものルーティン」と言いながら、手始めに、W杯での活躍で大人気のラグビー日本代表FB・五郎丸歩(29)のおなじみのポーズを真似るも「誰がやっても100%ウケるって聞いたんですけどザワザワッと」と会場の微妙な空気に苦笑。

 その後、「ご苦労さん…」というこん身の一発ギャグを披露するもダダスベリ。「ヒザがとんでもなく震えてる」と空気に耐えられなかったようで、「本当に相方ってすごいな」といくらスベっても折れない心の強さに感心しきり。イベント後の囲み取材でも「まだ震えが止まらない…」と慣れない環境に冷や汗をかいていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年10月19日のニュース