フジモン“パクリ芸”を正当化「めっちゃ喜ばれる」

[ 2015年10月19日 11:28 ]

「SUPER FIRE SPEED BREAK ワークライフバランス賞」授賞式にプレゼンターとして出席した「FUJIWARA」の藤本敏史

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(44)が19日、都内で行われた「SUPER FIRE SPEED BREAKワークライフバランス賞」授賞式に出席。おなじみの“パクリ芸”を正当化した。

 缶コーヒーを試飲し、「じぇじぇじぇ」とまさかの一言を発した藤本。同席のお笑いコンビ「ペナルティ」のヒデ(44)からも「オリジナルですか?ちょっと前にあったんで…」とツッコミが入るも「無人島で暮らしてたので知らなかった」とあっけらかん。相変わらずのパクリ芸で笑わせた。

 ヒデが無理やり一発芸を披露する中、藤本は「オリジナル(のギャグ)はないです。(作るのも)イヤです。人のふんどしで相撲を取るという、新しいキャラを開発したんでね」とキッパリ。「パクった芸人に会うとめっちゃ喜ばれんねんて。何ならパクってくださいってオファーがすごいねんから。テレビに出られなくなった一発屋という芸人の(ギャグ)をパクっているので、僕がパクることによって(テレビの)ワイプで(顔が)出るんですよ。それがめっちゃうれしいねんて」と自慢のパクリ芸に自信満々。ヒデからの「ギャグのピッキング」「最低ですね」などと厳しいツッコミにも「さらっとや」と胸を張った藤本。いまのお気に入りはゆってぃ(38)の「ワカチコ!ワカチコ!」だといい、「ゆってぃ、お礼言えよ!」と開き直り、笑わせた。

 藤本は「イクメン オブ ザイヤー2012」を受賞しており、この日はことし同賞を受賞したヒデのお祝いに“イクメン”の先輩として駆けつけた。妻でタレントの木下優樹菜(27)は第二子を妊娠中で、11月上旬には誕生予定。性別に関しては「生まれてくるまでの楽しみとして、聞かないようにしています」といまだ不明。「女の子やったら3対1になるので、僕の決定権がなくなるのが心配ですね。男の子でも3対1になるのかな」とまだ見ぬ我が子に思いをはせた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年10月19日のニュース