KABA.ちゃん心理テクで安村と…!?バナナマンも大興奮

[ 2015年10月19日 12:25 ]

「教えて!ココロくん」でMCを務めるバナナマン

 19日深夜にTBSのバラエティー番組「教えて!ココロくん」(0時41分)がスタート。初回放送ではKABA.ちゃん(46)が心理テクを駆使し、とにかく明るい安村(33)に無茶な要求を飲ませようとする。

 日常で使いたくなる心理テクを徹底検証するバラエティー。「女性にモテたい時は、服に・・・?」「いいアイデアを出したい人は、部屋を・・・?」「相手を怒らせてしまったら・・・?」などなど、全て心理学で解決できるという。

 KABA.ちゃんが使うのは「譲歩的説得法」という方法で、最初にハードルの高いお願いをしてから徐々に要求を下げると受け入れられやすいというもの。最終的な目的を達成するため、まずKABA.ちゃんが求めたものは――。

 MCの「バナナマン」設楽統(42)は「心理学や日常で使える心理テクニックが番組の売りですが、話が盛り上がりトークバラエティになった印象です」と初回収録を振り返り、日村勇紀(43)は「”譲歩的説得法”というのがあるのですが、これを知ればもしかしたら気になる異性とキスできるかもしれないです!」と興奮気味にアピール。KABA.ちゃんのアプローチに刺激を受けたようだった。

続きを表示

2015年10月19日のニュース