壇蜜 芸能界の結婚ラッシュにも自身は「びっくりするぐらいない」

[ 2015年10月16日 13:57 ]

「あきたまるごと市 in東京ソラマチ」オープニングセレモニーに出席した壇蜜

 タレントの壇蜜(34)が16日、東京都墨田区の東京スカイツリータウンで行われた「あきたまるごと市in東京ソラマチ」オープニングセレモニーに出席。芸能界の結婚ラッシュが続く中、自身の結婚について語った。

 結婚ラッシュに話が及ぶと「そろそろいろんなことを考えないといけないとは思うんですけど。来年年女だし、びっくりするぐらいないですね」と自身の結婚は今のところないとキッパリ。「一人になっても大丈夫なぐらい、血縁だけじゃない家族もありだなと、そういうことも視野に入れないといけないぐらいおとなになったんだなって。新しい家族を作るよりも、今ある既存の家族の健康状態のほうが気になる瞬間がある」と現状を分析しつつ「そう思っちゃうあたりがまだまだ縁遠いんでしょうね。残念…」と苦笑い。

 好みの男性は「どこかしら父の面影だったり、父性を感じるような趣を感じる方は年上でも年下でもステキだなと思う」と話した壇蜜。「こんな商売ですからね…ということで踏みとどまっちゃう。こういう売り方しているタレントはあっちもこっちも(幸せを)つかもうなんて虫がいい話ですよ」と謙そんした。

 壇蜜のデビュー当時からのファンを公言し、ラジオなどで言及してきた歌手で俳優の福山雅治(46)も電撃結婚をしたばかり。報道陣から福山さんのおかげで世に出たと言っても過言ではないですよね?と振られると「福山さんのおかげでもあり、みうら(じゅん)さんのおかげでもあり、リリー(フランキー)さんのおかげでもある。皆さんのおかげです。誰が…とは突出しては言えない、心苦しさと女心をわかってください」と“みんなの壇蜜”を強調した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年10月16日のニュース