宮根絶句 古舘の後釜オファー来たらどうする?司会者の本音続々

[ 2015年10月10日 09:35 ]

「ジョブチューン 人気司会者のヒミツ 大ぶっちゃけスペシャル」に出演した名司会者陣

 宮根誠司(52)、恵俊彰(50)ら人気司会者たちが集結!10日に放送されるTBS「ジョブチューン 人気司会者のヒミツ 大ぶっちゃけスペシャル」(後6・55)で、日本を代表する人気司会者が出演し、仕事について、お金について赤裸々に語り尽くす。

 今回ゲスト出演するのは宮根、恵に加えタレントのヒロミ(50)、フリーアナの徳光和夫(74)、福澤朗(52)、「アンジャッシュ」渡部建(43)。情報番組の“顔”である恵と宮根は今回が初共演となる。

 事前に街で集めた「司会者たちに聞いてみたい質問」をぶつけられ、様々なぶっちゃけを披露するが、中でも「テレビの司会者はもうかるのか?」にスタジオは大盛り上がり。ノーの札を挙げた宮根に出演者一同はツッコミを入れたが、「元々ローカルの番組だからギャラが安い。『ひるおび』とは違うんですよ」と主張した。

 名司会者たちにとって「すごいと思う司会者」を質問してみると、島田紳助さん(59)、明石家さんま(60)らの名前が挙がる中、宮根が名前を出したのは古舘伊知郎(50)。「古舘の看板番組の後任に宮根?」という報道があったことを指摘され、「もしオファーが来たら」の質問に絶句。肯定も否定もせず、スタジオは騒然となった。

 「やりづらいタイプのゲストはいるか?」という質問に対しては人気アイドルH・S、ベテラン歌手C・M、大物俳優K・Sなどおなじみの名前が出るわ出るわ。番組内ではイニシャルトークではなく、実名をぶっちゃける。

 収録の途中から宮根が番組の司会を乗っ取り、ネプチューン、バナナマン、ヒロミらを相手に「人気芸人のヒミツ 大ぶっちゃけスペシャル」を展開。「芸人はもうかるのか?」と逆質問し、芸人たちの高級腕時計をいじり倒すなど本領を発揮した。

続きを表示

2015年10月10日のニュース