愛之助と紀香の結婚 梨園から猛反発の声も「歌舞伎の世界は甘くない」

[ 2015年10月10日 11:40 ]

藤原紀香と片岡愛之助

 歌舞伎俳優の片岡愛之助(43)と女優藤原紀香(44)の結婚について、梨園からは猛反発の声も上がっている。

 スポニチ本紙既報通り、2人は周囲に結婚前提の交際であることを伝えているが、具体的なことは一切決まっていない。梨園関係者は「歌舞伎の世界は甘いもんじゃありません。新聞に“来春にも”とか出てましたけど、現段階で結婚なんて決まってない。結婚するにしても結納などさまざまな段階を踏む必要がある。芸能界が結婚ラッシュといっても全く違う世界」と、スピード婚を否定した。

 紀香が梨園に入ることになれば、お披露目の場もつくらなければならないが、「結婚披露宴を派手にやらない」と一部で報じられたことに、関係者は「これが本当なら笑われますよ」と苦言を呈した。

 10年に結婚した市川海老蔵(37)、小林麻央夫人(33)の披露宴は、1000人を招待し費用は総額5億円。今年5月の中村獅童(43)と沙織夫人(31)の披露宴も700人を招待した。愛之助の活動を支えてきた後援者のためにも豪華な披露宴は欠かせない。長期休暇で雲隠れ中の2人。これから乗り越えるべきハードルは想像以上に多そうだ。

続きを表示

2015年10月10日のニュース