宮根誠司、TBS安住アナの去就を懸念「彼が辞めたら勢力図変わる」

[ 2015年10月10日 21:34 ]

「ジョブチューン 人気司会者のヒミツ 大ぶっちゃけスペシャル」に出演した名司会者陣

 フリーアナウンサーの宮根誠司(52)が10日放送のTBS系「ジョブチューン 人気司会者のヒミツ 大ぶっちゃけスペシャル」(土曜後6・55)に出演。TBSの安住紳一郎アナウンサー(42)をライバルに挙げ「彼が(TBSを)辞めたら(司会者の)勢力図がガラッと変わると思う」とその存在の大きさを警戒した。

 宮根アナのほか、徳光和夫(74)、恵俊彰(50)ら人気司会者たちが事前に街で集めた「司会者たちに聞いてみたい質問」をぶつけられ、様々なぶっちゃけを披露。宮根は「すごいと思う司会者」として古館伊知郎(50)の名前を出し「無駄がなく畳みかけてくる。あれが自分にできるかと思うと、できないと思う」と絶賛した。

 さらに「ライバル」を問われた際には「この人がフリーになったら司会者の勢力図が変わる」と前置きして安住アナを挙げ「フリーになってどの局からでも出るとなったら、はじき出される人間が出てくる」と続けた。

 現在の安住アナについて「知名度、人気、好感度でナンバーワン」と表現。自身が“はじき出される”ことを危惧したのか、以前に同アナと一緒になった際に「お前がTBSを立ち直らせろ。絶対に辞めてはダメだぞ」と退社をしないように釘をさしていたことをぶっちゃけると、スタジオからは「汚いなあ」「ずるい」の声が響いた。

続きを表示

2015年10月10日のニュース