神戸発アイドルユニット・コウベリーズ 地元商店街とコラボスイーツ

[ 2015年10月10日 10:05 ]

スイーツの完成発表会を開いたコウベリーズ

 神戸発アイドルユニット「KOBerrieS♪(コウベリーズ)」が9日、地元・神戸市の商店街とコラボしたスイーツの完成発表会を開いた。

 同市東灘区の岡本商店街の5店舗とスイーツを共同開発。同商店街PR隊を4月から務めている関係で実現した。岡本と言えば高級住宅が立ち並び、東灘区はスイーツ激戦区として約100店舗以上が立ち並ぶことで有名。当地の一流スイーツシェフやパティシエたちとコラボした商品名は「KOBE OKAMOTO DOLCE(ドルチェ)」。プロジェクトリーダーでメンバーの山下香奈(22)は「岡本と言えば、これ!と言われるよう、皆で協力して全国の方に知ってもらえるよう盛り上げて行きたい今から発売日が待ち遠しいです。お楽しみに!」とPR。キャプテンの間中芽衣(20)も「新神戸駅で置いてもらえるような人気スイーツにしたい!」と意気込んだ。

 同商品は今月17日から来月23日まで限定100個を岡本商店街、同地のみなと銀行特設広場前で5個1セットで3240円で販売。年内には全国発売を目指すという。

続きを表示

2015年10月10日のニュース