徳光アナ ぱるるとの共演は屈辱的!?「質問シカトする 腹立つよ」

[ 2015年10月10日 20:06 ]

フリーアナウンサーの徳光和夫

 フリーアナウンサーの徳光和夫(74)が10日放送のTBS系「ジョブチューン 人気司会者のヒミツ 大ぶっちゃけスペシャル」(土曜後6・55)に出演。「やりづらいタイプのゲスト」にAKB48の島崎遥香(21)を挙げ「質問をしても答えてくれない。孫より年下なのに、屈辱的」と本音をぶちまけた。

 徳光アナほか、宮根誠司(52)、恵俊彰(50)ら人気司会者たちが事前に街で集めた「司会者たちに聞いてみたい質問」をぶつけられ、様々なぶっちゃけを披露。「やりづらいタイプのゲストがいるか」との問いに「YES」の札を挙げた徳光アナは、その場でAKB48の次世代エースの名前を口にした。

 「ゲストにいかにいい気持ちになって帰ってもらえるかが大事」と司会者としてのモットーを披露した上で「それができないのが島崎遥香さん」ときっぱり。その理由として「質問に答えてくれないし、答えと違うことをベラベラしゃべる」と説明し、さらに「質問をシカトする。俺の孫より年下なんだよ、アイツ。屈辱的」と暴走気味にぶっちゃけた。

 勢いのついた徳光アナはその後もヒートアップ。「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(41)と共演している深夜番組を見た際に、島崎がきちんと話しているところを目撃し「腹立つよ、淳くんとだとあんなにしゃべるのかよ!」と止まらなかった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年10月10日のニュース