猿之助 親交深い福山の結婚祝福「酔っぱらっちゃって、大変」

[ 2015年10月6日 17:53 ]

スーパー歌舞伎2「ワンピース」でルフィの衣装を着た市川猿之助

 歌舞伎役者の市川猿之助(39)が6日、都内で主演するスーパー歌舞伎2「ワンピース」(10月7日~11月25日、東京・新橋演舞場)の公開稽古前に囲み取材を行った。

 猿之助は親交の深い福山雅治(46)の結婚について聞かれ「おめでたいね。吹石(一恵)さんも共演したことあったので、ちゃんと報道前に連絡をいただいてとてもうれしかった」と手放しで祝福した。

 結婚発表の翌日、福山と番組収録で一緒になったことを明かし、うれしさで「酔っぱらっちゃって、大変なことになりました」と明かし、苦笑いだった。

 同舞台は海賊王を目指すルフィを主人公にしたメガヒット漫画が原作。猿之助はルフィ、ハンコック、シャンクスの3役を演じる。猿之助は制作発表時、「1巻の10ページくらいしか読んでない。精通して観客をおいてけぼりにするとダメなので」と語っていたが、「今は誰よりも詳しいほど、研究しましたんで、(ワンピースを知らない人、原作ファンの人)両者が見ても面白いものに仕上がっている」と胸を張った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2015年10月6日のニュース