三谷監督明かす 綾瀬はるかの食事シーンは長澤まさみのリクエスト

[ 2015年10月5日 21:02 ]

映画「ギャラクシー街道」完成披露試写会舞台あいさつで爆笑する綾瀬はるか

 SMAPの香取慎吾(38)、綾瀬はるか(30)が5日、都内で映画「ギャラクシー街道」(24日公開)の完成披露試写会舞台あいさつに出席した。

 同作は三谷幸喜監督(54)がメガホンをとる宇宙を舞台にした「スペース・ロマンチックコメディー」。同作の内容にちなみ、三谷監督がそれぞれ登壇者が「宇宙一」だと思うことを発表。綾瀬のことを「宇宙一食べ方がカワイイ」と評した。

 三谷監督は舞台で一緒に仕事をしていた長澤まさみ(28)から「綾瀬さんは本当に食べ方がカワイイから、ぜひ何か食べてるシーンを作って欲しいって言われて」演出に綾瀬の食事シーンを盛り込んだことを明かした。それを聞いた香取は「あのアイデア、三谷さんじゃなくて長澤さんだったんですか?長澤さんにちょっとお金払った方がいいですよ」とツッコミ、会場の笑いを誘った。

 また俳優の小栗旬(32)のことを「宇宙一間がいい」と語り、「彼は道を間違えた。M―1(グランプリ)とか挑戦して下さい」と芸人の道に行くことを勧めていた。同作について香取は「この映画ができて、今後のエンターテイメントはどうなってしまうのか。歴史に刻まれる作品」と出来に胸を張った。

 しかし、大竹しのぶ(58)は「くだらなくて何にもない作品なんですけど」と観客にぶっちゃけ、登壇者がヒヤヒヤするシーンも。しかし肝心の三谷監督が聞いておらず、ちゃっかり「本当に芸術作品です」と言い直す一幕もあった。

 他に優香(35)西川貴教(45)遠藤憲一(54)段田安則(58)石丸幹二(50)秋元才加(27)阿南健治(53)梶原善(49)田村梨果(ミラクルひかる・35)山本耕史(38)らが出席した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年10月5日のニュース