香取慎吾が親友・山本耕史の結婚祝いサプライズ 豪華芸能人が集結

[ 2015年10月5日 16:00 ]

山本耕史(右)の結婚を祝って豪華ゲストが駆けつけた

 女優の堀北真希(26)との8月に電撃結婚した俳優の山本耕史(38)が14日放送のフジテレビ「おじゃMAP!!スペシャル」(水曜後7・00)に出演する。

 今回のスペシャルではSMAPの香取慎吾(38)が、親交の深い山本の結婚を祝うためにサプライズパーティーを開催。パーティー当日、香取は「『おじゃMAP』の収録」とうそをついて山本を呼び出し、サプライズであることを伝える。驚く山本に香取は「参加者への連絡もこれから行う」と言うと、山本の驚きは一層増すばかり。

 「急に言われても来られないだろう」と弱気の山本を、香取はアンタッチャブルの山崎弘也(39)と一緒にパーティー会場へと連れていく。するとそこは、ふたりが共演したNHK大河ドラマ「新選組!」の思い出の場。番組終了から12年がたつが、毎年そこで忘年会を行っているという。思い出の場所で、香取と山本は交流のある芸能人に次々と電話をかけ、参加者を集めていく。

 夜7時に突然呼びだしたにも関わらず、多くの友人が集結。佐藤浩市(54)ら豪華俳優陣も姿を見せた。パーティーでは雄弁になった香取が、山本から堀北との結婚を聞いた瞬間についても告白。最後には山本がスピーチで赤裸々に思いを語る場面も収録されている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年10月5日のニュース