「僕らの音楽」がビートルズ特集 草なぎ大喜び「すごくうれしい」

[ 2015年10月5日 16:55 ]

「僕らの音楽 2015秋のスペシャル“ぼくらのビートルズ”」に出演するmiwa

 フジテレビの人気音楽番組「僕らの音楽」のスペシャル版、「僕らの音楽 2015秋のスペシャル“ぼくらのビートルズ”」(金曜後11・00)が9日に放送される。

 結成から半世紀以上がたつにもかかわらず、世界中で愛され続けるビートルズ。来年の夏で来日50周年を迎える彼らを「僕らの音楽」がいち早くクローズアップした。

 司会のSMAP・草なぎ剛(41)は「ビートルズさんは、僕たちSMAPにとって、かかわりが深く、欠かせない存在。“HELP”をデビューする前に歌っていたりもしていたので、今回ビートルズ特集をやれるのは、すごくうれしいです」とコメント。収録を大いに楽しんでいたという。

 スタジオゲストはビートルズ関連の書籍を出すなど、芸能界きってのビートルズ通として知られるリリー・フランキー(51)。ビートルズマニアにはたまらないトークを展開している。

 また、斉藤和義らビートルズを敬愛してやまないアーティストたちが番組にコメントを寄せるほか、[Alexandros]、miwa、THE BAWDIESの3組の若手アーティストが「ビートルズのひ孫世代」として、ビートルズの名曲を演奏する。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年10月5日のニュース