×

ソフトB優勝 芸能人から祝福の声 さしこ「パワーに乗っかる」

[ 2015年9月18日 08:30 ]

HKT48の指原莉乃

ソフトバンク2年連続17度目優勝

 ソフトバンクの優勝に、福岡にゆかりのある芸能人からは祝福の声が続々と上がった。

 福岡を拠点に活動するHKT48の指原莉乃(22)は「HKT48の地元であるホークスがリーグ優勝ということで、すごくうれしいです。HKT48もそのパワーに乗っかって頑張りたいと思います」と大喜び。

 自身はホークスの本拠地、ヤフオクドームで6月に行われたAKB選抜総選挙で2年ぶりに1位に返り咲いただけに「優勝」の言葉には特別な思いがありそうだ。28日には同球場での日本ハム戦に祝福に駆けつけるという。

 ▼武田鉄矢(福岡出身)まだ夏の名残の季節のうちに“リーグ優勝おめでとう”と言えるなんて思いもしませんでした。とにかく強い、ホークスは強い。工藤監督、ここまでお見事です。あっぱれ、とはあなたのことです。最強球団の証明を本年もよろしくお願いします。

 ▼藤井フミヤ(福岡県久留米市出身)びっくりするほどの強さ。工藤監督の采配も見事です。このまま日本一まで突っ走ってください。

 ▼博多華丸・大吉(福岡出身)今年は応援しなくても勝つので、ふんぞり返って見てました。ホークス黄金時代の始まりばい。万歳!

 ▼HKT48・若田部遥 リーグ優勝おめでとうございます。今シーズンは圧倒的な強さで、毎試合ワクワクしながら見ていました。特に柳田選手の力強いプレーは心強かったです。リーグ優勝の勢いでクライマックスシリーズも期待しています!

 ▼橋本環奈(福岡のアイドルグループ「Rev. from DVL」所属)昨年に続いて連覇という偉業を成し遂げられ、大きな感銘を受けております。私たちも今回の優勝からいただいたたくさんの元気を糧に、いつかヤフオクドームでライブができるようにチームワークを大切に、努力を重ねて参りたいと思います!

 ▼間 寛平(南海時代からのファン)今年、宮崎県での春季キャンプを2日間、見に行かせていただいたんですけど、すっごい練習してましたもん。松田宣浩選手や柳田悠岐選手なんか、練習試合が終わっても筋肉トレーニングして。行くやろ、と思ってましたよ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2015年9月18日のニュース