宮本亜門氏舞台に「w―inds.」千葉&「Lead」の古屋が出演

[ 2015年9月9日 17:33 ]

「w―inds.」の千葉涼平

 男性3人組ユニット「w―inds.」の千葉涼平(30)が、演出家の宮本亜門氏(57)と大阪拠点の世界的ダンスアーティスト集団Wrecking Crew Orchestra(レッキン・クルー・オーケストラ)がタッグを組む新感覚ダンスエンタテインメントショーで主演を務めることが9日、分かった。

 ショーのタイトルは「SUPERLOSERZ」で、ダンスと音楽とテクノロジーが融合した作品。「w―inds.」のメンバーとして日本のみならず香港、韓国、中国などアジアにまたがり高い評価を受ける千葉が、自身のダンススキルを最大限に発揮してステージを盛り上げる。
 
 また、ダンスボーカルユニット「Lead」のメンバーである古屋敬多(27)の出演も決定。ストーリー上で重要なキーマン役を演じる。グループではダンスリーダーとして楽曲の振付も行っているが、今回の舞台ではこれまでに見せたことのない古屋の姿に注目が集まりそうだ。また、女性パフォーマーとしてダンサーの仲宗根梨乃(36)も参加する。

 公演へ向け千葉は「今回この舞台に出演出来る事を本当に感謝致します。演出の宮本亜門さんを中心に偉大なダンス界の方々とLeadの(古屋)敬多くんと共に新たなエンターテインメントの形を皆様に届けられたらと思っています!」と意気込みを語った。

 古屋は「この舞台に参加出来る事を心より感謝しています。尊敬するキャストの皆さんと、持てる力を全て使って表現していきたいと思っています」とコメントした。

 舞台は12月5日から15日まで東京公演(新国立劇場中劇場)と16年1月7日から11日まで大阪公演(シアターBRAVA!」で行われる。

続きを表示

この記事のフォト

2015年9月9日のニュース