市川由衣、戸次重幸と12歳差婚!ドラマ共演 交際1年2カ月で

[ 2015年9月9日 04:00 ]

女優の市川由衣と俳優の戸次重幸

 女優の市川由衣(29)と俳優の戸次重幸(41)が結婚したことを9日、発表した。前日8日にそろって都内の区役所に婚姻届を提出。9日、所属事務所を通じ文書で報告した。

 昨年春に、NHKBSプレミアムのドラマ「おわこんTV」の撮影で知り合い意気投合。関係者によると、交際はドラマの放送が始まった同年7月にスタート。熱愛は公にならず、1年2カ月の間、静かに愛を育んできた。市川は「結婚を前提にお付き合いさせていただいておりました」と説明。戸次の関係者も「プロポーズの言葉は特になかったようです」と明かし、交際を申し込んだ時点から結婚を意識していたようだ。

 12歳の年の差婚。市川は「日々起こる小さな幸せを大切に、温かい家庭を築いていきたいです」と幸せいっぱいの様子。戸次も「今後はともに支え合い、幸せな家庭を築きたいと思っております」と結婚生活への思いをつづった。既に同居しており、挙式・披露宴は身内だけで行う。市川は妊娠していない。

 戸次は所属する北海道発の演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーにも結婚を報告。大泉洋(42)や安田顕(41)ら4人に祝福された。NACSは7月から今月4日まで、3年ぶりの舞台公演「悪童」で全国ツアーを行った。千秋楽を迎え、落ち着いたタイミングで婚姻届を提出したようだ。戸次は12日に主演映画「ホコリと幻想」が北海道で先行公開され、札幌で舞台あいさつする。

 ◆市川 由衣(いちかわ・ゆい)1986年(昭61)2月10日、東京都生まれの29歳。読者モデルを経て、2000年からグラビアアイドルとして活動。03年に映画「呪怨」で女優デビュー。昨年公開された主演映画「海を感じる時」で、フルヌードの濡れ場に挑戦して話題になった。1メートル58。血液型A。

 ◆戸次 重幸(とつぎ・しげゆき)1973年(昭48)11月7日、札幌市生まれの41歳。北海学園大で演劇研究会に所属し、そこで出会った大泉洋らとTEAM NACSを結成。ドラマ、映画、舞台などでバイプレーヤーとして幅広く活躍。以前は「佐藤重幸」として活動していた。1メートル73、血液型O。

続きを表示

2015年9月9日のニュース