土屋太鳳 質問聞き間違え赤面「大切な人と 困ります」

[ 2015年9月9日 11:24 ]

「雪見だいふくカフェ」に登場した土屋太鳳

 女優の土屋太鳳(20)がCMキャラクターを務めるロッテ「雪見だいふく」をテーマにした期間限定カフェ「雪見もちもちカフェ」が9日、東京・南青山にオープンし、第1号の客として来店した。

 カフェは雪見だいふくをイメージした白い巨大なソファに囲まれた空間で、商品にさまざまなトッピングやアレンジを加えたメニューが提供。土屋は「ソファもモチモチっとした優しい感じ。カフェに行くことは多いので通い詰めます。ソファも持って帰りたい」と大喜びだ。

 どんな時に訪れたいかという質問には、聞き間違えて「大切な人と」と即答。そこをツッコまれると、「えっ。姉とか弟とか…。たくさんいます。ちょっと難しい。困ります」とほおを赤らめた。そしてしばし考えた後に、「雪見だいふくのような末長く愛してもらえる方と出会いたい。地道にコツコツと頑張っていきたいです」と、商品PRを交えて答えた。

 今月12日からオンエアされる新CMでは、「最近、カレシが冷たいの」と冷蔵庫に向かってグチるシーンがあり、「お仕事でもプライベートでも言ったことがないので、ちょっと悩みました。恥ずかしかった」と照れ笑い。カフェはタブレットに映った表情によって、お薦めのメニューが表示されるシステムで、この日は「グリーン抹茶の雪見だいふく」を試食し、「目と耳と口で堪能できる“まれ”なカフェになっています」と、自身が主演のNHK朝ドラを絡めてアピールしていた。

続きを表示

2015年9月9日のニュース