「歌ネタ王決定戦」決勝8組決定 COWCOW、どぶろっくら進出

[ 2015年8月7日 21:21 ]

歌ネタ王決定戦2015決勝に進出する8組

 大阪・MBSテレビが一昨年から開催している「歌と笑いを融合させた笑いの新ジャンル=歌ネタ」のナンバーワンを決める「歌ネタ王決定戦」の決勝進出の8組が7日決定した。第3回となる今年は過去最多の1223件がエントリー、そこから準決勝に進出した75組の中を勝ち残った。

 決勝進出するのはCOWCOW、田中上野、ドドん、どぶろっく、中山功太、2700、パーマ大佐、バンビーノ。決勝戦の模様は9月9日午後7時56分から生放送される(関西ローカル)。

 ファイナリストの8組が決勝に懸ける意気込みを披露した。

 ▼COWCOW・多田健二 テレビのゴールデンでネタができるなんてありがたいことです!親も見てるし、僕らにとっては紅白に出るようなもんです。がんばります。

 ▼COWCOW・善し 歌ネタはお客さんに伝える笑いの手段のひとつ。MBSさんでネタができるので、ワクワクしています。歌ネタは、芸歴とか関係ないので、初心者として挑戦します。

 ▼田中上野・お見送り芸人しんいち マネジャーが「君たちならいける!」と言ってくれたのでエントリーしました。ドキ×2が止まらナイトパレード。

 ▼同・田中光 今までマンガばっかり描いていて芸人らしいことができませんでしたので、多少汚い手を使ってでも、楽しんでいただけるようがんばります。

 ▼ドドん・石田芳道 正直、自信はありました。史上初のお坊さんミュージックをお届けします。

 ▼同・安田義孝 どぶろっくさんが売れていく姿を近くで見ていたので、自分たちもこのまま売れるんじゃないかとドキドキしています。絶対優勝、もしくは準優勝。

 ▼どぶろっく・森慎太郎 去年は準決勝で敗退したのでうれしい。2年ぶりのファイナリストに浸っています。ダブルスケベで優勝狙います。

 ▼同・江口直人(歌ネタ王決定戦は)歌ネタでおまんま食べているものとして、絶対に逃げてはいけない戦い。どぶろっくの大会だったなと言わせたいです。

 ▼中山功太(準決勝は)一番好きなネタでリラックスしてできました。出るからには、言い訳しません。優勝します。

 ▼2700・八十島弘行(決勝に進んだ)2年前と比べて、歌声のクオリティーが大幅アップしてます!今年こそ、優勝するぞ。オー。

 ▼同・ツネ 優勝狙います。さぁ、エンターテイメントしましょうか。

 ▼パーマ大佐 とにかくうれしいです!!フレッシュさをとことん見て頂きたいです!また、音楽に関わってきた年数は誰にも負けないので、そこを見てください。

 ▼バンビーノ・石山大輔 2年連続準決勝で負けて悔しい思いをしたので、今年こそはいう気持ちで臨みました。初めて見た方は「これは歌ネタなのか?」と戸惑うかもしれないですが、自分たちがやってきたことを思い切り披露するだけです。

 ▼同・藤田裕樹 新ネタで行きます!今回は僕の顔がしっかり見てもらえるネタなので、まず顔を覚えてください。優勝は、その次です。

続きを表示

2015年8月7日のニュース