ももクロ 高城れに骨折の状況説明「格好つけたらテーブルがなくて」

[ 2015年7月18日 10:59 ]

「ももクロChan presents ももクロ大冒険3」のテープカットを行ったももいろクローバーZ

 5人組アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が18日、都内で「ももクロChan presents ももクロ大冒険3」のテープカットを行った。同イベントは「ももクロ」の世界を大冒険する展覧会。メンバーの高城れに(22)は左手骨折のため欠席し、4人が登場した。

 百田夏菜子(21)は展示品を見て「私たちも、思い出を話しながら見た」とニッコリ。「(展示品には)ガラスのカバーがかかってて、一瞬見えなくて手をつっこみそうになるんですが、そうすると、うちの高城さんみたいになるんで」と注意。玉井詩織(20)は高城の骨折の際の状況に触れ、「高城さんはテーブルに手をかけてかっこつけるクセがある。そしたらテーブルがなくて転倒した。こうして彼女は高齢者に多い骨折をしてしまいました…」と振り返った。

 百田は「ハガネの手を手に入れて戻ってくると思う」と冗談を交えエール。佐々木彩夏(19)は「骨は折れるものです。みなさんも気をつけて」とし、「ゆっくり治して復帰してほしい」と気遣った。百田も「ハガネの手を手に入れたら、うちは無敵ですから。強くなった高城さんに期待してて」とファンに呼びかけた。

 ももクロの4人は展示物にサインし、玉井が高城の代わりにサインを、百田が高城の似顔絵を書いた。テレビ朝日系の番組「ももクロChan」などでメンバーが描いたイラスト、大喜利のフリップなどを展示する同イベントは、18日から8月31日まで六本木ヒルズ展望台で開催。

続きを表示

この記事のフォト

2015年7月18日のニュース